「艦これ」はVAIO Type Pだと荷が重い模様

遅ればせながら「艦隊これくしょん ~艦これ~」を始めた結果、ブログを書いている暇が無くなってしまいました(苦笑。

毎日午後4時に新人提督の着任が許されるとのことだったので、何度かチャレンジした結果、8/16に無事大湊鎮守府への着任が決定。

以降は暇さえ有れば艦これ三昧(というか、艦これでやることが無くなったら寝る)という爛れた夏休みを過ごした訳ですが、困ったのは外出時に遠征の指示が出せないところです。

ソーシャルゲームはスマホ全盛だというのに、「艦これ」はFLASHゲームのため、FLASH非対応なAndorid 4.xやiPhoneでやるには少々面倒な細工が必要です。

Android用には「Flashぴったん(旧称:艦これぴったん)」というアプリもあるのですが、ウチのHTC J butterfly HTL21だとリンクをクリックすることすら出来ないので断念。

そこで「Puffin Web Browser」というFLASH内蔵のブラウザを使ってみたのですが、タッチパネルで操作するとなるとチェックボックスをクリックするのが至難の業です(苦笑。

仕方なく手持ちのノートPCで最軽量な「VAIO Type P」に登場して貰ったのですが、今度は余りの遅さに涙目です・・・。

一応動くには動いているのですが、HTL21でやった方がサクサクしているというのはどうなんでしょう?(汗

Atom Z540はARM CPUにすら劣るという事実は結構衝撃的ですね・・・。

まぁそんなこんなで結局Puffinのお世話になることに決めたのですが、やはり画面の小ささが気になるところ。

そんな訳でちょっくら「艦これ」用にタブレットを物色しようかと思います(爆。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク