Android/iOS向けブラウザ「jigbrowser+」を使ってみた

携帯向けフルブラウザとして名高い「jigbrowser」のスマフォ版が出たとの事で使ってみました。

スマホ向けブラウザー「jigbrowser+」正式版の提供開始、iOS版も追加(IT Pro)

見たところ、

  • ページを保存しておける「Webクリップ機能」
  • メモが残せる「ノート機能」

といった、情報を残しておく機能に注力しているのが特徴のようですが、それならPCとスマフォで情報が共有できるEvernoteの方が便利だと思います。

そして、現状私のメインブラウザである「Sleipnir Mobile for Android」と使い比べてみると、

  • 体感速度的には微妙にjigbrowserの方が速いかも
  • Sleipnir同様、戻るボタンでちゃんと前のページに戻るのは便利
  • タブを閉じるのにフリック1つで済むSlepnirに対して2タッチ必要なjigbrowserはイマイチ

のような感じで、積極的に乗り換えるまでもないかな?、というのが率直な感想です。

見た目の良さはjigbrowserの方が上だと思いますが、機能的にもう一声欲しいところですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク