Android版艦これの推奨環境が謎な件

これまで外出先で艦これやる際は、 常時起動している自宅の艦これ専用PCへSplashtopを使って繋いでいたので通信量が結構馬鹿にならなかったのですが、Android版が出たおかげで今後はかなり節約できそうです。事前に告知されていた推奨環境が

OS : スマートフォン Android 4.4以上
CPU : 1GHz以上
メモリ : 1GB以上
本体空き容量 : 100MB以上

だったので、 Android 4.2.2止まりのau LGL23 G Flexでは一抹の不安がありましたが、全く違和感なく使えています。

まぁ文字が大きすぎて艦名などが見きれてしまうのと、起動中は結構発熱するのでバッテリーの減りが気になるところではありますが、モッサリ感はないので、遠征とか演習とか時間の制約がある作業を出先でこなす分には十分実用的ですね。

ただちょっと気になったのが推奨環境として挙げられている「Android 4.4以上」の記載で、 動作確認済端末リストでウチの LGL23が◎になっている一方で、後継機種のLGL24はAndroid 4.4を搭載しているのに○表記というのは合点が行かないですね。

推奨環境とは一体・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク