Pioneer N-50/N30の新ファームウェアが公開

実は2/20に既に公開されていたみたいです。

ネットワークオーディオプレーヤー 「N-50」 「N-30」の 無償機能アップデート開始のお知らせ

主な更新内容は

  1. Apple Losslessファイルの再生に対応(96kHz/24bitまで)
  2. AIFFファイルの再生に対応(192kHz/24bitまで)
  3. WAV、FLAC、AIFF、Apple Losslessファイルのギャップレス再生機能を追加
  4. iPhone / iPod touch, スマートフォン用コントロールアプリ「Pioneer ControlApp」の操作性向上

とのことですが、個人的に一番嬉しいのはギャップレス再生に対応したことですね。

ウチのN-50で試してみた限りではWMAでもギャップレス再生に対応しているようです。

あと、操作性も確かに良くなっているので、ここ最近は埃を被った状態だったN-50の活躍する場面が増えそうです。

ちなみにアップデート時に少々困ったのは空のUSBメモリが必要だったという点で、アップデートのためだけにわざわざ空のUSBメモリを探す羽目に。

N-50はPCとUSB接続可能で、しかもLANポートだって付いているのですから、パソコンからそのままアップデートしたって良いと思うのですがねぇ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク