PRODIGY CUBEを開封、そしてソッとしまう

オペアンプの聞き比べ目的のために購入後、長らく放置状態が続いていたAudiotrakのUSB DAC兼ヘッドフォンアップ「PRODIGY CUBE」を開封してみました。

前述の通り、この製品はオペアンプ交換に対応していてかつソケットが1つだけなので、

  1. 気になったオペアンプがあったら1つ試しに買ってみる
  2. そして良さげだったら追加購入

という用途を目論んでいたのですが、我が家に転がっているその他大勢のDACと比べると残念ながら音質的にも残念だったため、そのまま引退する運びとなりました(苦笑。

そこそこのヘッドフォンアンプが付いていてオペアンプ交換で自分好みの音質へ調整できることを考えると、「初USB-DAC」とか「初ヘッドフォンアンプ」という人には決して悪くない選択肢だとは思いますが、残念ながら初心者向けのレベルからは抜け出せない感じです。

うーむ、これは明らかに買う順番を間違えたなぁ・・・。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク