I・O DATAの「USB-RGB3/D」が非常に惜しい件

USB3.0対応のUSB-VGA変換アダプタ「USB-RGB3/D」がIO-DATAより発売されました。

アイ・オーのUSB 3.0ディスプレイアダプタ「USB-RGB3/D」を試す(PC Watch)

現在保有している「USB-RGB/D2」よりも動画性能も向上しているようなので買い換えてみようかなぁ?と思ってスペックを調べたところ、残念ながら我が家の需要を満たしていない事が分かりました。

先日、ASRock A75M-ITXのオンボードVGAがフルHDまでしか対応していない事が判明して以来、最大解像度には気をつけるようにしているのですが、この「USB-RGB3/D」についても2048×1152が限界だということで、我が家での使用には耐えられません。

折角ハードウェア性能が向上したのだから、最大解像度もUPさせてくれれば良いのに、Dual-Link DVI対応するのってそんなに難しいのだろうか・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク