まさかOPA2134PAの偽物を掴まされるとは思わなかった

aune Mini USB DAC MK2 SEのオペアンプを交換しようかと思って蓋の開け方を調べていたら、本機で使用されているOPA2134PAとOPA2604APに偽物が混じっているらしいとのこと。

まさかと思って腑分けしてみたところ、見事偽物が刺さっていました・・・orz。

OPA2604APは秋月電子で1個300円、OPA213pPAに至っては170円という安価なチップだというのに、それでも偽物を作り出す業者のバイタリティには頭が下がる思いです。その情熱を他に向けろよ、と(苦笑。

まぁ私が購入したのは楽天のショップなので、連絡すれば正規品と交換してくれるみたいですが、封印シールを取り外し済のウチの機体でも交換してくれるのだろうか?

まぁ駄目なら駄目で諦めるとして、まずは当初の目的通りオペアンプの交換に勤しみますか・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク