Lenovo IdeaCentre 560でFluid Motion

動画をヌルヌル再生できる最後のFluid Motion対応APUと目される「Ryzen 5 5600G」を搭載しているからには試してみない訳にはいかないでしょう、ということで「Lenovo IdeaCentre 560」でFluid Motionをセッティング。

基本的には

  • Bluesky Frame Rate Converterをインストール
  • 「AMD Fluid Motion Video」を有効化
  • MPC-BEで外部フィルタとして「Bluesky Frame Rate Converter」を追加

すればいいんですが、これだけだとパッと見動いているようだけど実は

しないとFluid Motionが有効にならないというのはちょっと盲点でした。

APUはバリバリの3Dゲームには力不足なのは致し方ないですが、動画閲覧用としては必要十分以上の能力を発揮するので、きれいな動画が見たいという人には強くお勧めしておきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク