2024/09/07のお買い物、ASRock A620M Pro RS

ドスパラ川崎店の中古品コーナーでASRockのSocket AM5マザー「A620M Pro RS」を見つけたのでお買い上げ。お値段9,800円也。

A620チップセット搭載マザーだとヒートシンクを省略したコストカットモデルが多い中、CPUまわりに一通りヒートシンクが付いたり、IOパネルが一体型だったりと、かなりちゃんとした作りになっているのが好印象ですね。

まぁオーバークロック非対応なのとTDP上限が120Wなので、170Wの9950Xとかは無理ですが、7800X3Dは問題ないので、ゲーミングPCをなるべく安価に組みたいという方には向いているのではないかと思います。(一応、対応CPUリストには9950Xが載ってますが、認識するよ程度と思っていた方が無難かと)

スペック的に惜しいのがLANが2.5Gに対応していない点ですが、M.2スロットからの変換でどうにかならないか画策中です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク