2023/09/16のお買い物、Radeon RX Vega 56 Nano Edition

本日のお買い物

  • Radeon RX Vega 56 Nano Edition(保証なし) 11,000円@et al.

今日は今更のVega 56カードを買いに秋葉原へ。

Fluid Motion Videoが使えるビデオカードの中では比較的高性能ということでVegaシリーズは一通り押さえていますが、ショートサイズのNano Editionは市販されてなかったということもあり未所有だったので、これ幸いにと購入して来ました。

本体はプチプチに包まれていたので直接確認することが出来なかったのですが、「さび〇」とシールに書かれていたのでまぁ大丈夫だろうと帰宅後開封してみたところ、中古品として見れば全然アリかと。

ただ実物を見て思ったんですが、Vega 56の発熱をこんなファン1つで冷やしきれるんですかね?

電源コネクタも堂々の8pin+6pinで、普通のVega 56カードよりも低消費電力という訳でもなさそうですし・・・。

まぁこのあたりは実際に使ってみて、クロック調整とか考えた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク