2023/02/18のお買い物、CORSAIR RM750e

本日のお買い物

  • CORSAIR RM750e 750W電源(箱破損品) 11,800円@ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館

本日のお昼ごはん

  • お皿とみそ汁 670円@牛丼のサンボ

電源の棚卸しをしていたら手持ちの在庫が大分少なくなっていたのに気づいて秋葉原へ。

週末ということもあり各店特価品がチラホラ見られましたが、アークのCORSAIR RM750x(2021)@13,981円とソフマップのCORSAIR RM750e@11,800円で悩んだ結果、後者を選択。

10年保証のRM750xと7年保証のRM750eだとまぁRM750xの方が品質いいんだろうなぁとは思ったのですが、RM750eは奥行14cmと短めなので、取り回しの良さを選択した感じです。

時期的には12V HPWR対応モデルを選ぶのがベストなんでしょうが、GPUパワーを必要としているのはコイカツくらいだし、そのうち変換ケーブルの品質も上がってくると予想されるので、今すぐ買うまでもないかなぁというのが現時点での率直な感想です。

ちなみにRM750eは箱破損品扱い故の特価品だったみたいですが、特にダメージも見られないので、大分腕の良い箱蹴り職人を雇っているようですね・・・。

あとはまぁ7年という保証期間内に使用しないという懸念もあるので、10年保証のRM750xの方がまだ安心ではないかという気もしたのですが、10年保証すら切れるかもしれないのでその辺は心配しないことにしました(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク