Galaxy Z Fold2 5Gを使ってみて分かったこと

Galazy Z Foldも4代目になり、旧世代なら現実的な値段で買えるようになってきたので試しに第2世代の中古品をイオシス@楽天で買ってみました。お値段102,800円也。

比較のため「Galaxy Z Fold2 5G」「HUAWEI Mate 20 X」「iPhone8」を並べてみましたが、画面を開いた状態のFold2のデカさは一言で言えば最高ですね。

恐らく多くの方が気になっているであろう液晶の折り目については実機をよくよく観察すると筋が見えるんですが、逆にパッと見では全く分からないのでその点は問題ないです。

指でなぞると段差を感じるのは少々気になりましたが、このあたりは構造上やむを得ないところなので、ある程度の妥協は必要でしょうね。

一方想定外だったのは半分に折った状態でのフロント画面の画面の小ささです。

7.2インチのMate 20 Xと比較すると画面の狭さが一際目につきますが、長辺方向はまだしも短辺が狭いと実用上問題が出るので、幅方向はもう少し頑張ってもらいたいところですが、Fold4でも改善されていないというのは謎ですね・・・。

構造上雑に扱いづらく、細心の注意を払いながら画面を開く必要があるので、ちょっと使いたい時などはフロント画面で用を済ませたいのですが、幅の狭さからくる使いにくさは意外とストレスになるので、幅の狭さが改善されない限りは折り畳み式はもういいかな、というのが正直な感想です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク