2022/12/11のお買い物、MSI Radeon VII 16G

e5489専用の切符を発券するため一番近場の糸魚川まで旅行をした帰り道、新宿のじゃんぱらでお買い物。モノはMSI扱いのRadeon VIIでお値段59,980円也。

性能的にトントンなGeForce RTX 2080であれば今だとの中古品が2万安くらいで手に入るのでコスパはかなり悪いですが、FluidMotion Video対応のGPUとしては最も高性能という特殊事情を加味するとやむを得ないところでしょう。

正直、GeForceではなくRadeonを積極的に選ぶ理由ってFluidMotion Video対応くらいしかないので、私のようなユーザに今後もRadeonを使ってもらいたいのであれば、AMDは一刻も早くRDNA世代にもFluidMotion Videoを実装すべきだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク