Galaxy NoteのAndroid4.0化に失敗・・・

Galaxy Note本体からソフトウェア更新しようとしたのですが「更新可能な項目はありません」という素っ気ない応答が返ってくるため、パソコンからアップデートすることに。

まずは「Samsung Kies」をPCへインストールし、続いてGalaxy NoteをUSB接続すれば繋がる・・・はずなのですが、ドライバのインストールに失敗してしまいます。

取り敢えずパソコンを再起動してみたところ今度は認識したのでそのままファームウェアのアップデートを実行したところ、今度はダウンロード中に

「PCは携帯電話の認証に失敗しました」

のメッセージとともにアップデートプログラムが強制停止(汗。

そして端末側には「今ダウンロード中だから絶対に止めるなよ!絶対だぞ!!」風のメッセージが表示されたまま先へ進むそぶりなし(冷汗。

もうこうなっては覚悟を決めるしか無いかと思って電源OFF→再起動したところ、無事起動してくれてホッと一安心・・・。

しかしこれは困りましたねぇ。

しばらく待っていれば本体側にアップデートが配信されればいいのですが、のままAndroid2.3機として使い続けねばならないとかは勘弁して欲しいところです。


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク