2020/01/03のお買い物、LG G8X ThinQ他

本日のお買い物

  • LG G8X ThinQ(中古) 47,800円@じゃんぱら川崎店
  • Samsung PM981a M.2 NVMe SSD 1TB MZVLB1T0HBLR-000L7(中古) 10,428円@ツクモDOS/Vパソコン館

本日のお昼ご飯

  • G’sオールスター定食 790円@Sガスト 川崎新川通り店

今日はちょっと川崎のじゃんぱらを経由して秋葉原へ。

お目当ては2画面スマホ「G8X ThinQ」で、少々傷アリ&SIMイジェクトピン欠品とはいえSIMロック解除済ならいいんじゃね?、ということでお買い上げ。

Softbank版なのでDual SIM非対応というのは残念ですが、代わりにおサイフケータイ対応というのは海外版にない大きなメリットなのでそこは甘受しましょう。

あとSoftbank版のデメリットとして、対応バンドがSoftbankのネットワークに特化しすぎていてdocomoやauのSIMだとイマイチ繋がりにくい点が挙げられますが、Softbank系列のY!mobileで使う分には全く問題ないので、そこもまぁ許容範囲かと(ちなみにSIMロック解除されていないとY!mobileは使えないので、SIMロック解除済かどうかは結構重要)。

そして秋葉原ではツクモ12号店で売れ残っているという噂のNoctua福袋があったら買おうかと思っていたのですが、丁度目の前で買われていくのをお見送りすることに・・・。

まぁ年末にNoctua NH-U12Aを買ったばかりで、欲しかったのは実は外身の福袋だけだったのですが(苦笑、無駄遣いせずに済んで良かったと前向きにとらえましょう。

ただ、その後立ち寄ったツクモDOS/Vパソコン館で中古の1TB NVMe SSDを見つけ、こちらは完全に衝動買いでした。

型番でググると970 Evo相当の性能とのことなので、それが1万円チョイというのはやはりどう考えても安いので、新年早々、中々良い買い物ができました(あとつくもたんクリアファイルも貰えたし)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク