2024/02/24のお買い物、ELSA GeForce RTX 4070Ti ERAZOR他

本日のお買い物

  • ELSA GeForce RTX 4070Ti ERAZOR(黒箱品) 106,800円@ark
  • LG BH14NS48 BDXLドライブ(未使用風) 3,000円@AKIBA JUNKS

久しぶりに2日連続での秋葉原入りとなりますが、昨日はパソコン工房秋葉原パーツ館のリニューアルオープンセールで買ったIntel NUC 13 Extreme Kitを持ち帰るだけで力尽きてしまったので、今日は真面目に秋葉原を周回。

まずは入店規制でまともに店内を徘徊できなかったパソコン工房秋葉原パーツ館へ行ってみたのですが、やっぱり狭いよなぁ・・・。

移転前も箱の展示なしでトールケースでの販売が多めではありましたが、それがさらに加速した感があります。

ただ液晶ディスプレイや周辺機器が秋葉原本店に残り、PCパーツ類に注力した甲斐あってか、思ったよりかはボリュームがある感じでしょうか。

ちなみに昨日雨の中並んで購入したIntel NUC 13 Extreme Kitは今日も普通に売られていたのがかなり悲しい・・・(いやまぁ入手できたので結果問題なしではあるんですが)。

そして3連休ということもあってか各店そこそこお買い得品が散見され、特に4070Tiが10万チョイ、4070Superが10万弱という感じでいい感じに値下がりしていました。

特にarkで売られていたPNY GeForce RTX4070 SUPER 12GB VERTO OC Dual Fan@94,800円とELSA GeForce RTX 4070Ti ERAZOR@106,800円はどちらも2スロット占有のスリムタイプで、丁度2スロのGeForceカードが欲しいところだったのでしばし逡巡。

4070Superと4070Tiの性能差を考えると1万円という価格差はまぁ妥当なところ。あとはもう好みの問題じゃね?ということで、ファンが3つ付いてるELSAの方が強そうという比較的どうでもいい理由でELSAの方に軍配が上がりました。

あとはAKIBA JUNKSのTwitter(現X)で未使用品っぽいBDドライブが出ているという情報を得てお買い上げ。

BDドライブとか最後に使ったのは多分最後のコミケカタロムのインストールだと思うのですが、恐らくもう二度とカタロムが発行されることもないので、使う機会はほぼないのは分かりきっているものの、5インチベイが埋まっていないと何かモヤモヤするのでまぁ仕方なし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク