2012/10/12のお買い物、ONKYO DAC-1000

じゃんぱら新宿店でONKYOのD/Aコンバータ「DAC-1000」の中古品が売られているとの情報を得たので会社帰りに買ってきました。お値段39,800円也。

DAC-1000は好き嫌いがかなり出やすいDACらしく、やわらかい暖色系の音が好きな人からは酷評を得やすいモデルですが、くっきりハッキリ寒色系の好きな私にはきっと向いているだろうと予想しての購入でしたが、どうやら目論見が当たったようです。

線の細い音がチクチク刺さる高音域が逆に心地よく、どちらかというと中音~高音が強めな印象ですが、かといって低音不足を感じさせない塩梅は中々のものです。

ただ神経質な音質なのは間違いないので、ゆったりマッタリ聴く用途には全く向いておらず、確かに聴く人を選びそうですね。

まぁ個人的にはとても肌に合っているのでお気に入りDACになりそうな予感がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク