Yahoo!ボックスがいつの間にやらサービス開始してた

データ移行に手間取っていたため当初のサービス開始日から順延していたYahoo!ボックスですが、10/10に人知れずオープンしていたようです・・・。

こんなにひっそりとオープンしたのはアクセスが集中するのを恐れての事だと思いますが、Yahoo的には使って欲しいのか、使って欲しくないのか、はっきりして欲しいところです(苦笑。

ちなみに私も早速使ってみましたが、専用アプリをインストールするとエクスプローラー経由でシームレスにファイルのコピーが出来るので、そこそこ便利な感じです。

ただ、同期が走るまでには少々タイムラグがあるので、大量のデータをやりとりするにはあまり向かないですね。

まぁプレミアム会員なら実質タダで50GBの領域を好きに使えるのですから、あまり高望みをするのは酷でしょうが、非常時のバックアップ先としては有効では無いでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク