有明コミックドリーム「けよりな大森品川号」に乗ってみた

東京ビックサイトに朝4時半に到着する有明コミックドリームというツアーバスの存在は以前から知っていましたが、夏までは秋葉原発新宿経由という微妙に行きにくいルートで運行されていました。

それが今回、大森発の便が新設されたとのことで、試しに乗ってみました。

まぁ大森も自宅から気軽に行ける場所ではないので、前日の最終列車で大森入りして、駅前の西友やファミレスで時間調整が必要でしたが。

そんなこんなで点呼開始時刻の5分前にバス停へ行ってみると既にバスが到着していて、すぐ車内へ入ることができました。

座席が1/3ほど埋まったバスは定刻通りに大森駅前を発車すると、途中品川プリンスホテルでほぼ同数の人を乗せ定刻の3分前に国際展示場駅前ロータリーへ到着です。

そして4時半より前に下車してはならないというルールがあるので時刻まで車内で待機した後、無事会場入りを果たしました。

しかし考えうる限り最速レベルで会場入りしたはずなのに、それでも列番号は3-3なんですよね(汗。

徹夜組多すぎでしょう・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク