スリープから復帰できないIntel Dual Band Wireless-AC 7260

ThinkPad X240に搭載されている無線LANカード「Intel Dual Band Wireless-AC 7260」の新しいドライバ(17.1.0)が2014/08/20付で出ていたのでインストール、したらスリープから復帰出来なくなってしまいました・・・。

症状としては無線LANアダプタを完全に見失っている感じで、ネットに全く繋がりません。

デバイスマネージャを見るとAC 7260のところに!マークが出ているので、これはもう間違いなく新ドライバが悪さしてますね・・・。

そんな訳でAC 7260のプロパティを開き、ドライバータブの中ににある「ドライバーを元に戻す」を使ってロールバックしたら無事スリープから復帰できるようになりました。

ただ、このバージョンのドライバも決して万全ではなく、スリープどころか普通に使っている状態でアクセスポイントからちょくちょく切断されるんですよね(汗。

まぁ切断されてももう一度接続すればまた使えるようになるので、スリープから復帰できないよりは幾分マシですが、艦これ中に切断されると厄介なので、Intelには普通に動くドライバを早々に出してもらいたいところです。

※2014/09/22追記 ちゃんとインストール方法が見つかりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク