Drobo 5Nがオーバーヒート

なんかDrobo 5Nの調子が悪いなぁ、と不思議に思っていたのですが、よくよくログを調べてみたら人知れずオーバーヒートしていた模様・・・。

先日、ファンが異音を発するようになったのでファン交換したのですが、どうやらそのファンがパワー不足だったようなので、改めてファン交換して以降は安定動作するようになりました。

こんなこともあろうかと(?)、ファンケーブルは直結から3pinコネクタへ変更しておいたのは先見の明だと自画自賛したいところですが、ファン交換するためにはケースをバラバラにしないといけないのは相変わらずなので、あんまりやりたい作業ではないですね・・・。

あとは交換用に用意したファンが4pinだったので、コネクタの邪魔な部分をペンチで切り取るという力技に訴えることになったのは予想外でしたが(汗。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク