2024/10/19のお買い物、Crucial T700 2TB

本日のお買い物

  • Crucial T700 2TB Gen5 NVMe M.2 SSD 41,800円@パソコンショップアーク

本日のお昼ご飯

  • 肉汁ぶっかけうどん中盛天ぷらトッピング 750円@がっつりうどん秋葉原店

アマゾンのプライム感謝祭でASUSのM.2スロット付きVGAカード「Dual GeForce RTX 4060 Ti SSD OC Edition 8GB GDDR6」を衝動買いしてしまったので、組み合わせるためのM.2 SSDを買いに秋葉原へ。

M.2 SSD自体は手元に大量にあるので新たに買う必要性は全くなかったりしますが、GPUクーラーの冷却性能を存分に発揮してもらうにはちゃんと(?)発熱してくれるSSDのがいいよねという訳でGen5モデルを探索。

ドスパラは何故かGen5モデルが全くなく、ツクモ・パソコン工房・ソフマップではCrucialのT700 2TBが48,000円前後で横並びだったところにアークだけ41,800円と突出して安かったので即決。

あまりに相場から外れているのでもしかして並行輸入品なのだろうかと思ったらシネックス扱いの正規代理店品だったので、これはお買い得でした。

そして帰り際に中々行けなかったがっつりうどんに初訪問。

麺が武蔵野うどんをきしめん風に伸ばしたような不思議な感じでしたが値段と味とボリュームのバランスが絶妙で、これは再訪ありですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク