2019/08/24のお買い物、ASRock X470 Taichi Ultimate

本日のお買い物

  • ASRock X470 Taichi Ultimate 31,104円@ソフマップAKIBA②号店 パソコン総合館

本日のお昼ご飯

  • 冷やしつけ麺 880円@北海道らぁ麺 ひむろ 秋葉原店

ソフマップAKIBA②号店で、型落ちマザーボードの特価品を物色していたら、まだまだ現役の「ASRock X470 Taichi Ultimate」に黄色の値札が付いていたのでお買い上げ。

なんで現行型番なのに値引き対象になっているんだろう?、とよくよくパッケージを見てみたら、この春に倒産した「マスタードシード」のシールが貼ってあって納得がいきました。

まぁ倒産流れ品と言っても、マスタードシード扱いのASRockマザーは今後アスクがサポートを引き継ぐとのことなので、単純にお安く変えてラッキーでした。

ちなみに特価品のほとんどがZ170マザーで、正直これ全部売り切るのは無理じゃね?、という感が強いですが、そんな中、GIGABYTEのGA-Z97X-Gaming GT@12,800円(税抜)は心惹かれるものがありました。

パッケージの日焼けが酷いのと、今更LGA1150マザーを買い増すのもどうかと思って今回はスルーしましたが、今となっては貴重なZ97マザーなので、探している人がいたら是非拾ってあげてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク