2012/07/15のお買い物、Seagate ST2000NM001×2

本日のお買い物

  • Seagate ST2000NM001 Constellation ES 2TB(中古) 6,980円×2@ドスパラパーツ館

本日のお昼ご飯

  • 牛たん丼 700円@伝説のすた丼屋

今日はPlextorの赤いSSD「Ninja-256」の売れ行きを確認するという比較的どうでもいい理由で秋葉原へ。

出荷数は当初言われていた100個限定から大幅に増えたとのことでしたが、それでも売れ行きは好調だったようで、ソフマップリユース総合館くらいしか在庫が見当たりませんでした。

ちなみにNinja-256はPX-M2Pをベースにカスタムファームウエアを搭載したモデルとのことですが、実際の性能の方はどうなんでしょうね?

カスタム版がそれほど高性能なら限定品などとケチな事を言わずバンバン売り出すはずなので、通常版との差はそれほど大きくないと予想していますが。

そしてお買い物の方は久々に大当たり品を発見。

高信頼性を謳うSeagateのニアライン向けHDD「ST2000NM001」が、WD Caviar Greenといった普通のHDDと同一価格で売られていたのでありがたく2個購入。

ドスパラの中古HDDって容量当りの単価しか決まっていないみたいなんですが、ST2000NM001の新品相場は大体20,000円前後なので、これは流石に大盤振る舞いが過ぎるような(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク