2013/12/22のお買い物、Intel DC3217BY他

本日のお買い物

  • Intel DC3217BY 9,980円@TSUKUMO DOS/Vパソコン館
  • Samsung 840EVO MZ-7TE250B/IT 250GB 13,800円@ZOA秋葉原本店
  • In Win IW-CD684B 6,980円@パソコンハウス東映

先週末BUY MOREで9,980円という大特価で売り出されていたIntelのNUC「DC3217BY」がTSUKUMOでも売り出されるとのことで秋葉原へ。

BUY MOREは各日30台とちょっと頑張らないと入手が難しそうな台数でしたが、ツクモの方は全店合わせると190台もあるのでまぁ大丈夫だろうと思って8時過ぎにTSUKUMO DOS/Vパソコン館へ到着したら既に大行列が(汗。

人数をざっくり数えたところギリギリ間に合いそうだったのでそのまま並びましたが、整理券番号は42/50でした。

いやぁ、危ない危ない。まさかここまで人気があるとは予想外でした・・・。

まぁそんなこんなで目的のNUCは無事入手出来たので次はNUC用のmSATA探しの旅に。

サブマシン用なので容量はそれほど必要では無いのですが、120GBとかだと速度的にイマイチなので、250GBクラスでお安い物を探してみたところ、あきばお~のPLEXTOR PX-256M5Mが20,798円と中々良さげだったので、もうこれに決めようかと思った矢先、パソコンハウス東映でIn WinのNUC用ケース「IW-CD684B」を発見。

これを使えば普通の2.5インチドライブが使えるので、今キャンペーン中のSAMSUNGのSSDと組み合わせればmSATAのSSD買うよりも安いじゃないかという訳で840EVO 250GBもお買い上げ。

ちなみに840EVO 250GBはどこも14,800円で横並びだったのになぜかZOAだけ他店より1,000円安だったので久々にZOAでお買い物しましたが、13,800円でも十分安いのにここからさらに2,000円キャッシュバックとか、250GBでこの値段は流石にこれは安すぎでしょう。

久々によい買い物が出来ました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク