ワンナンバーフォン「ON 01」が半額だったので買ってみた、が、電話帳コピーで詰まる

スマホと同じ電話番号が使えるというドコモのワンナンバーサービス対応電話機「ワンナンバーフォン ON01」が通常9,900円のところ今だけ(?)4,900円に値下がりしていたので買ってみました。

ドコモのオンラインショップって、新規申し込みはそうでもないんですが、端末買い増しの場合は大抵爆速で、今回も先週金曜日の夜に申し込んだら日曜の午前中に届きました。

で、これまで初期設定にAndroid必須だったのがiPhoneにも対応したとのことだったので、早速iPhone 7で設定してみたのですが、ここで少々躓くことに。

初期設定時にはスマホとBluetoothで接続して電話番号や電話帳のコピーを行うんですが、電話番号は登録されたのに何故か電話帳がコピーされない・・・。

Bluetoothの設定画面を見ると「自分のデバイス」にON 01は確かにいるのに、何度接続しようとしても未接続のままで、これは初期化からやり直さないとダメかな・・・、と諦めつつも念のためiPhoneとON 01の電源を切って再起動させてみると、何故かiPhone上に未接続のON 01がもう一台見えるので、試しに繋いでみたところ、無事電話帳のコピーに成功しました。

ただ、「自分のデバイス」一覧にはON 01が2台並んでいるという謎な状態ですが(苦笑。

まぁiPhoneは対応してからまだ間もないので、そのうち安定すると信じよう・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク