「docomo with」vs「ギガライト」プラン、ファイッ!

メインで使っているau回線のMNP先としてY!mobileが有力視されていたのですが、ウェルカムスマホ割(1,620円×最大13か月)を適用すると悪くない価格になることが分かったので、ドコモで料金プランを再検討した結果、docomo withがランキング急上昇してきました。

docomo withだと端末代は別途かかりますが、iPhone7なら中古市場でも値下がりし難いと思うので、最悪売り払ってしまったとしてもすぐ元が取れそうです。

ただ、ここで気になったのがドコモの新料金プラン「ギガライト」との関係です。

「docomo with+ベーシックパック」で契約した場合と、最大4割安い(大本営発表)という「ギガライト」を契約した場合だと、実はdocomo withは然程お得でない可能性が否定できないな、という訳で料金比較した結果がこちら。

データ使用量 docomo with(シンプルプラン
+ベーシックパック
+SPモード)
ギガライト(通話オプションなし)
~1GB 2,894円 3,218円
~3GB 4,082円 4,298円
~5GB 5,162円 5,378円
~7GB (設定なし) 6,458円
~20GB 7,322円 (設定なし)

・・・ギガライトプランに安みを全く感じない(汗。

唯一、5GB~7GB使った時だけ多少お得感がありますが、この近辺の容量を使う人は「docomo with+ウルトラデータパック」か「ギガホ」で契約すると思うので、まぁdocomo withが使えるうちは新料金プランへ移行する旨味が全くないですね・・・。

ちなみに、「docomo with+ウルトラデータパック(20GB)」は6,242円で、一方の「ギガホ(20GB)」は6,458円なので、データ定額で比較してもやはりdocomo withの方が間違いなくお得です(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク