SONYのUSB端子用ドライバーでインストールボタンが表示されない原因

ソニーのオーディオシステム「CAS-1」用のドライバーを入れるべく、インストーラーを立ち上げたのですが、InstallSheildで[使用許諾契約の条項に同意します] にチェックを入れてもインストールボタンが出てこず先へ進むことができません・・・。

この手のインストーラーでちょくちょくあるパターンとして、使用許諾の文章を一番下までスクロールしないとインストールできないガードが入っていることがありますが、どうやらそうゆう訳でもないようで、どうしたものかと考えあぐねた結果、回避方法が判明。

インストール画面で言語を「英語」にすると、Installボタンが出てくることが分かりました(苦笑。

・・・いやぁ、こんなのテスト時に速攻で気づくと思うのですが、インストーラーの最終更新日が2016年とかなので、最新のWindows10だとインストーラーが上手く動かない、とかそんな感じですかねぇ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク