YOGA BOOK with WindowsでauのLTEフラット for DATA (m/L)を試す

HP ElitePad 1000 G2 for auがその名に反してauのLTEフラット for DATA (m/L)のSIMを受け付けないため、auの公式サイトで対象機種として明記されているYOGA BOOK with Windows(LTE版)を導入。

事前にググってみたところ、YOGA BOOKだと認識しないという情報もあったのですが、画面のキャプチャをよく見るとAPNを打ち間違えている(誤:au.au-ne.ne.jp、正:au.au-net.ne.jp)のでそれが原因じゃね?、と高を括っていたのですが、いざSIMを差してみるとやはりアンテナピクトが立たず(悲。

APN関係なかったか・・・。

ちなみに、Windows Updateをかける前はSIMカードを差しても無反応だったのが、最新化した後はauのマークが出るところまではいったので今後ドライバ次第で使えるようになる可能性は無きにしも非ずかと思いますが、さらに別の端末を入手すべきか悩みどころですねぇ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク