GMOとくとくBBの「EM75M LTEいちねんプラン」を契約してみた

ここ最近、auの3G/WiMAXともに電車内での繋がりにくさが目に余るようになってきたため、イーモバイルのLTEモバイルルーター「GL02P」を導入してみました。

他の3大キャリア同様、イーモバイルも2年縛りが基本ですが、GMOとくとくBBにルーターがレンタルになる代わりに最低利用期間が1年というプランがあったので、今回はそちらを契約する事に。

本家イーモバイルだと月々3,880円のところ、GMOの「EM75M LTEいちねんプラン」の場合4,160円と微妙にお高いですが、1年以上使えばそれ以降はいつ解約しても違約金を払う必要が無いので、1年だけ使う前提で考えると結果的にはお安く上がることになります。

そして注文から約1週間で到着後、早速今日から会社の行き帰りに使っていますが、これまで途切れがちだった恵比寿-大崎-西大井-武蔵小杉といった区間でも快適に通信できています。

10分間無通信が続くと勝手にWifiが切れる設定にしておいたところ、電池の減りも極めて少ないので、私のように1日1時間程度の使用量なら数日は充電なしで過ごせそうです。

うーむ、auのLTEが出るまでの繋ぎのつもりで契約したのですが、思いの外良い感じですね。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク