Acer ET322QKwmiipxで使える液晶アームを探して

OPPOのBD Player「UDP-205」で4K/HDRを堪能しようと購入したものの、動画の冒頭が欠けるという致命的弱点を露見し、いきなり使い道をいきなり失ってしまった「Acer ET322QKwmiipx」ですが、とはいえこのまま押し入れの肥やしにしてしまうのも何なので試しにメインディスプレイとして使ってみることに。

これまでメインで使っていたEIZO RadiForce RX340(2048×1536ドット)&FlexScan EV2730Q(1920×1920ドット)のデュアルディスプレイと比べると、画質面は置いておくとして、4K(3840×2160ドット)シングルでも画面の広さは十分で、設置面積の面では改善されるので悪くないな、とまずまずの評価だったのですが、ここで一つ問題が。

ET322QKwmiipxは固定式のスタンドでかつ足の部分が結構なサイズで、RX340とEV2730Qを2台並べて置くよりはマシとしても邪魔なのには違いないため、液晶アームを取り付けようとしたところ、我が家にあった液晶アームやスタンドが悉く使えず非常に困りました。

それというのも本体中央あたりにあるのが当たり前のVESAマウンタが、液晶のかなり上部に設置されているため、どれもこれも高さが足らず全く使い物になりません(汗。

仕方がないので高さ60cmという、普通に考えると背が高過ぎじゃ?という液晶アームをAmazonで購入し事なきを得た訳ですが、いくらなんでもこの位置は無いんじゃないかと思うんですよね・・・。

何というか、この詰めの甘さが値段に反映されている気がします(苦笑。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク