On-Lap 1502IをIntel DC3217BYへ接続してみた

「より良い艦これライフにはタッチパネル液晶が必要だよね」ということで昨年末にコッソリ買ったまま放置していた「On-Lap 1502I」をIntel NUC「DC3217BY」用に開封してみました。

正直なところ、タッチパネル対応とは言えフルHD液晶に4~5万円とか出すのはどうよ?と思っていましたが、中々どうして、使い勝手が思いの外良いです。

15.6インチでフルHDを実現しているだけあって、ウィンドウの閉じるボタンとか押すのは結構しんどいですが、艦これをやる分には非常にはかどります。

だた内蔵のスピーカーはちょっと惜しいです。

本体との接続がHDMIなので、別途ケーブルを繋がなくても音が出るのはとても便利なのですが、ディスプレイの電源を切ったり、スリープモードに入ってしまうと、オーディオデバイスを見失ってしまうため、その都度PCをリブートしないといけないというのはどうなんでしょうか?(汗。

音質については元々期待していなかったのでいいとしても、せめてスリープからの復帰には対応して欲しいところですねぇ・・・・。


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク