2018/06/09のお買い物、Sumsung 960EVO 250GB他

本日のお買い物

  • Samsung 960EVO M.2 SSD 250GB 9,980円@パソコン工房 秋葉原BUYMORE店
  • ASUS RP-AC52 無線LAN中継器 3,980円@パソコン工房 秋葉原アウトレット館

本日のお昼ご飯

  • よだれ鶏セット 846円@餃子の王将田東口店

昨日池袋でCore i7-8086Kを買ったばかりなので、普通に考えて今日秋葉原へ行く理由はないのですが、BUYMOREで特価になっているSamsung 960EVOが急に欲しくなったので出かけてきました。

SamsungのM.2 SSDはすでに後継の970Pro/EVOが出ているのでまぁ型落ち品になりますが、960シリーズからM.2 SSDの最大の弱点だった発熱がかなり改善されているとのことで、Mini-ITXのように裏面にM.2スロットがあるマザーでも熱が籠らないのでは?、と期待して250GB版を購入。

そしてすぐ近所のアウトレット館ではASUSの無線LAN中継器を見つけたのでこちらもお買い上げしてきました。

規格面では11n(2.4GHz)が300Mbps、11ac(5GHz)が433Mbpsと特に目新しいところもないですが、TP-LINKの中継器がおかしな挙動をすることが判明したため、親機と同じASUSの中継器ならちゃんと動くだろうと期待しての購入です。

ちなみに今ならAmazonで2,740円とさらにお得にお買い上げ出来るみたいです(吐血。

ちゃんと調べてから買うんだった・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ななし より:

    いつも暇つぶしに楽しく見てます
    もしよかったらご飯の画像や買ったものの画像も載っけて頂けないでしょうか よろしくおねがいします

    • ぽぽろ より:

      コメントありがとうございます。

      写真があった方がきっと分かりやすいんだろうな、とは思うのですが、面倒くさがり屋なのであまり期待に沿えそうにないです。