2018/06/24のお買い物、docomo dtab Compact d-01J他

本日のお買い物

  • docomo dtab Compact d-01J(未使用品) 14,800円@イオシスアキバ路地裏店
  • MSI Z370I GAMING PRO CARBON AC(中古品)  14,980円@じゃんぱら秋葉原3号店

今日は特価品のタブレットを買いに秋葉原へ。

モノはdocomo扱いの8.4インチタブレット「dtab Compact d-01J」で、在庫は500台あるという話だったのでまぁそんなに急がなくても大丈夫だろうと16時過ぎにイオシスの路地裏店へ行ってみたところ、残り3台というポップを見て速攻レジへ駈け込んで購入。

そして店を出るときには完売していたのでまさにタッチの差でした。セフセフ。

もっとも、路地表店の方はまだ在庫があるようだったのでアキバの在庫が全滅したという訳ではないようですが、「500台も在庫あるなら来週でもいいや」と高を括っていたら危ないところでした。

まぁdocomo系のSIMが使えるほぼ現行機種のタブレットがWifi専用機並みのお値段な訳ですから分からなくはないか・・・。

あと、じゃんぱらでMSIのMini-ITXマザー「Z370I GAMING PRO CARBON AC」が妙に安くなっていたのでお買い上げ。

経験上、Mini-ITXマザーは特価品が出にくいので、良さげなものを見つけたら即ゲットが基本ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク