半年間実質無料の「mineo ドコモ回線プラン スタート記念キャンペーン」に申し込み完了

格安SIMが申し込みから6か月間、月々の利用料が800円引きになるmineoの「ドコモ回線プラン スタート記念キャンペーン」への申し込みが無事完了しました。

当初、docomo回線とau回線のどちらにしようか決めかねていたのですが、迷うくらいなら両方契約すればいいじゃないかというコロンブスの卵的発想で2回線契約することに。

まずは初期費用ですが、こちらは「mineoエントリーパッケージ」の代金1,600円×2と、他社で新規に1回線契約したのと同額ですね。

一方の月額費用は、docomo回線が3GB@900円でauが1GB@800円と、このままだとdocomoの方は少し足が出る感じですが、複数回線契約すると1回線あたり50円引きになるらしく、トータル4GBが半年間は毎月無料で使えるという計算に。

そしてパケットシェアで複数回線のパケットを合算すれば完璧、だったのですが、パケットシェアは家族間でしか使えないようなので、こちらは断念。

まぁ使い切ったら残った方の回線を使えばいいだけなので、これくらいは大目にみましょう。

さて、あとはSIMカードが届くのを待つばかりですが、「ドコモ回線プラン スタート記念キャンペーン」の影響で10日ほどかかるとmineoのサイトには出ていたので、来月頭に届けは御の字といったところでしょうかね?


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク