微弱電波のY!mobile vs バリ5の楽天モバイル

楽天のセールで12,000円引きになっていたiPhone 12 Pro Maxを購入したところ、楽天モバイルの回線が付いてきた(?)ので、povo用で使っていたRakuten BIGにeSIMを設定してみたのですが、なんとdocomo/au/SoftBankのどの回線よりも繋がるという予想外の展開に。

我が家のメイン回線はY!mobileなのですが、自宅だと台所以外ほぼアンテナが立たない状態で、docomoとauは一応繋がる程度だったことから、電波の弱さには定評のある楽天モバイルじゃあピクリとも動かないだろうと思っていたのですが、どうしてこうなった・・・。

楽天モバイルはプラチナバンドが割り当てられていないため、屋内では繋がりにくいというのは仕様上やむを得ないはずなのですが、もしかしてウチのマンションの屋上にでもアンテナが立ってたりするんでしょうか?(苦笑。

まぁ今のところ近所しか徘徊していないので楽天モバイルの電波の弱さを体感できる機会がないのですが、もうしばらく様子見してみて実用上問題ないようなら、メイン回線も楽天モバイルへMNPしようかな・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク