KAZUNAの「神SIM」が確かに神っている件

格安SIMを色々試したけど速度に満足できず、結局Y!mobileがメインになってしまった私としては、KAZUNAの「神SIM」も正直半信半疑だったのですが、普通に速いので驚きました。

1月末に申し込んで、翌日には審査が通ったものの、発送されたのは2月10日なので、大手の格安SIM業者と比べるとちょっと発送が遅い感はありますが、これだけ速いなら10日くらい待ちますわ・・・。

最初、APNを設定しても繋がらずヤキモキしましたが、どうも回線が開通するまでに多少タイムラグがあるようで、しばらくしたらソフトバンクからSMSが届いて使えるようになりました。

今回申し込んだのは月額3,289円の100GBプランなので、無制限プランの方だとどうなるのか不明ですが、格安SIMだと速度劣化の激しいお昼休みの時間帯でもストレスなく使えるので、これは大当たりだと思います。

惜しいのはデータ通信専用カードなので、通話したい場合はIP電話にするか、Dual SIM端末でDSDVする必要がといけない点ですが、私は神SIMをLG G8X ThinQに刺して、通話はワンナンバーフォン「ON01」で賄うことにしました。

まぁG8XのDual SIM版を買うという荒業も無くはないのですが、国内版のG8Xが5万円台で購入できるのに、海外版のDual SIMモデルだと10万弱もするので、ちょっと尻込みしてしまいます(っていうか、国内版がどう考えても安すぎ)。

ちなみに以前KAZUNAで購入したBlack Shark2ならdocomo SIMとの2枚刺しもイケるので、実はそれが一番スマートなんですが、一度G8Xでデュアルディスプレイを体験しちゃうと、中々元の生活には戻れないですね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク