2015/10/04のお買い物、Xeon E3-1225 v3(SR14U) 19,800円

サンシャインからの帰り際に秋葉原へ立ち寄ったところ、じゃんぱら秋葉原2号店でSocket1150用のCPU「Xeon E3-1225 v3」の初期ロットがお安くなっていたのでお買い上げ。

このS-SpecがSR14UというCPUはIntelがHyperThreadingをOFFにし忘れたというお茶目なモデルで、先週まで29,800円という値札を見る度にちょっと割高だなぁ、と思っていたのですが、まさかいきなり10,000円も値引きされるとは。

ぶっちゃけこの値段ならヤフオクで買うより安いので、2個ある在庫を買い占めようかと思いましたが、SR14Uはすでに手持ちで1個あるのでそこは流石に自重することに。

もっとも、今回入手した分も特に使い道があるわけではないので、そこも自重しろよと思わなくはないですが(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク