2020/11/21のお買い物、 ASUSTOR AS6210T

パソコン工房 秋葉原アウトレット館でASUSTORの10ベイNAS「AS6210T」の中古品がお安くなっているのを発見。

値段が妙に安い上、箱に「付属品なし」のシールが貼られていたので、ACアダプタとかドライブトレイとか、無いと致命的な付属品が欠品しているのかと思いきや、明らかに無いのは説明書くらいで、あとは10ベイ対応の割にネジ類がちょっと足りない気がした程度だったので、これなら大丈夫でしょうとお買い上げ。お値段26,378円也。

4年前のモデルなのでネットワークがギガビットまでの対応(一応4ポートあるのでチーミングは出来るが)というのがちょっと惜しいですが、この値段では新品だと4ベイモデル(しかもCPUがARM系)が関の山なので、お得感はかなり高いと思います。

まぁあえて難点を挙げるとすると、差し当たっての使い道が思い当たらない点くらいでしょうか(苦笑

とはいえ、今メインで使っているQNAP TVS-951Xだとベイ数の関係で実現できなかったRAID6が組めるのはメリットなので、一応買った意味はあると信じたいところです。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク