WD Gold 4TB WD4003FRYZ着弾

NTT-Xストアの「X-DAY」セールで買ったWestern Digitalのエンタープライズ向けHDD「WD Gold」の4TBモデルが到着。お値段15,420円也。

相変わらず「X-DAY」セールは決済手段が代引のみのため、手数料として440円が上乗せされるのが難点ですが、それでも普通に買うより断然安いので、出物があるとつい買ってしまいます。

ちなみにWestern DigitalはWD RedシリーズをCMR方式からSMR方式へこっそり変更したという前科があるので正直かなり印象の悪いメーカーなのですが、GoldシリーズについてはCMRのみだと明言しているので、流石に大丈夫だと信じたいところです。

それにしても新たにRed Plusシリーズを作って、CMRを採用しているモデルはこちらに分類するのって考え方がおかしいと思うんですよね・・・。

Redシリーズは従来通りCMRとして、SMRの製品はRed Minusシリーズとして展開するならまだ納得がいくんですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク