2020/07/18のお買い物、RAIJINTEK JUNO PRO RBW他

本日のお買い物

  • RAIJINTEK JUNO PRO RBW CPUクーラー(新品) 1,078円@TSUKUMO秋葉原駅前店
  • ARCHISS Quattro TKL US配列/茶軸キーボード(新品) 17,980円@ビックカメラAKIBA
  • Thermallight AXP-100 Full Copper CPUクーラー(展示品)  7,461円@ドスパラ秋葉原本店
  • G.SKILL F4-3200C16D-16GTZRX DDR4-3200 8GB×2(アウトレット品) 8,749円@ドスパラ秋葉原本店
  • steelseries STRATUS DUO ワイヤレスゲームパッド(中古品) 6,028円@TSUKUMO eX.

今日はポインティングデバイス搭載のメカニカルキーボード「Quattro TKL」を買いに秋葉原へ。

「Quattro TKL」は新製品ということもあり、どこで買っても値段はほぼ一緒のようだったので、今回は株主優待チケットを使うとポイントが13%付くビックカメラで購入。

ビックカメラあたりだと日本語配列しか置いてないのかな?、と思いきや、赤・青・茶の3軸×日本語・US配列で計6種類置いてあり、意外と侮れない感じでした。

TSUKUMO秋葉原駅前店ではRAIJINTEKの光るCPUクーラーがお安くなっていたのでお買い上げ。

スポット品らしく、PCパーツだとお馴染みの代理店シールが見当たらないので、光る小型のトップフローファンにビビっと来る人は早めに買っておいた方が良さげな雰囲気です。

ドスパラ秋葉原本店の中古フロアに立ち寄ってみたところ、アウトレットコーナーが出来上がっていました。

そこそこ種類も豊富で、とりあえずロープロファイルの純銅CPUクーラーと光るDDR4メモリをお買い上げしておきましたが、今後が期待できそうな感じですね。

そして最後にTSUKUMO eX.でsteelseriesのワイヤレスゲームパッドを購入して、本日の任務は終了です。

ゲームパッドは中古品という扱いになっていましたが、使用期間1か月以内と書かれていたので、ツクモの交換保証で戻ってきたやつみたいですね。

見た感じ使用感は全くないので、これはアタリの部類だと思います。

ちなみに我が家にはLogicoolのF710というゲームパッドもあるのですが、これが中々にじゃじゃ馬で、PCによってドライバーが当たったり当たらなかったりと、今となっては懐かしの相性問題が見られるので、トラブル好きの方以外には正直お勧めしかねます(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク