ワイヤレスゲートWiMAX2+解約完了

2013年10月31日のサービス開始当日に飛びついたWiMAX2+ですが、私がメインで使っている都心~横浜間を走行する湘南新宿ラインの車内では、電波の掴みが日々悪くなっていく一方なので、契約期間を9ヶ月ほど残しての解約と相成りました。

私が契約したのはヨドバシカメラ系のワイヤレスゲートでしたが、HPから解約手続きが出来たのは良かったです。

電話だと繋がるまで長時間待たされたりして面倒ですからねぇ・・・。

ちなみに違約金が15,000円ほどかかることになりますが、あまりの繋がりにくさからほぼ使っていないモバイル回線に月々4,000円とか支払うのも馬鹿らしいので、ここら辺は勉強代と思っておくことにします。

WiMAX2+はもうすぐ220Mbps対応するとのことですが、1Mbpsでも安定して通信できた方がなんぼかマシなので、今後はSIMカードだけ買って寝かせていたOCNのモバイルONEの方へ移行したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク