「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14」がアップデート出来ない??

WiMAX通信利用時、圏外から圏内に復帰した際に接続に時間がかかるのが改善されるという中々に重要なバグフィックスがされたということで我が家のHWD14も早速アップデートせねば、と設定画面からオンラインアップデートを実行するも何故か失敗・・・。

バッテリーは満タンだし電波状況も悪くないので、これで失敗するとかそれこそ何かバグってるんじゃないか?、と思いながら設定を色々弄ってみたところ、ブリッジモードがONになっているとアップデート出来ない模様。

それならそうとアップデート手順に書いておいて欲しいところですが、UQ WiMAXの中の人もまさかこんな仕様になっているとは気づいていなかった線が捨てきれないですね(苦笑。

まぁそれはさておき、アップデート効果についてですが、ちょっと使ってみた感じだと正直あんまり実感がないですねぇ。

そもそもHWD14がしっかりWiMAXを掴んでくれないので、圏外から圏内に戻ることが稀というのが問題な気がします(汗。

そんな訳で相変わらずハイスピードプラスモードでau LTEの恩恵ばかり受けている訳ですが、こんな状態で来年の3月までに横浜近辺までWiMAX2+のエリアが伸びてくるのか甚だ疑問です・・・。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク