さくらのレンタルサーバでRewriteRuleが効かなくなった?

何気なくサイトトップからこのブログへ飛ぼうと思ったら何故か404エラーが発生・・・。

サイトトップはさくらのレンタルサーバ(http://www.kokoro-navi.com)にある一方で、このブログはDTIのVPS(http://www2.kokoro-navi.com)で構築している関係上、サイトトップからブログへのリンクはRewriteRuleを使ってリダイレクトで飛ばしていたのですが、いつの間にかReriteRuleが無効化されてしまった様子。

怪しいのは昨日さくらのレンタルサーバで行われたOSとApacheのバージョンアップで、このタイミングでRewriteRuleが使えなくなったと考えるのが自然ですね(汗。

レンタルサーバなのでhttpd.confにRewriteRuleを書く訳にも行かず、.httaccessを使ってRewriteRuleを設定していたのですが、RewriteRule使えないのは不便すぎます。

こんな重要な変更をサラリとやるとはさくらインターネット、怖すぎでしょう・・・。

取り敢えず、サイトトップからの遷移は静的リンクで凌ぐか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク