au HTL21で身に覚えのないアラーム&バイブが鳴る原因

いつの頃からかHTC J butterfly HTL21から不意に長めのアラームが鳴るのが謎だったのですが、ようやく「auヘッドライン」が犯人であると断定できました。

auヘッドラインアプリをインストールするとウィジェットとかでニュースを表示させることが出来るのですが、困ったことに、例えホーム画面上にウィジェットを配置していなくとも「超速報」記事が配信されたタイミングでアラームが反応するみたいです(汗。

しかもウィジェットの設定で超速報の機能をOFFにしても関係なく配信されるという謎仕様で、完全に止めるにはauヘッドラインのHP上で設定を切る必要があるという(汗汗。

じゃぁあのウィジェットの設定画面は何だったんだ??、と担当者を詰問したいところですね・・・。

しかしドコモにしろauにしろ、出来の悪いソフトが公式アプリに集中している現状をどう考えているのでしょうか?

以前、ドコモの社長が「土管屋になりたくない」などと宣っていましたが、その前にまずは質の良いバルブの一つでも作って貰いたいところです。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク