WordTwitがTwitter API 1.1化で動作不能に、そしてSimple Tweetへ

WordPressでブログ記事を公開すると勝手にTwitterへつぶやいてくれるプラグイン「WordTwit」がTwitter APIのVer. 1.1化に伴い動作不能となってしまいました。

2日前にWordTwitのVer3.0が公開されたので、てっきりTwitter API 1.1対応されたものだとばかり思っていたのですが、どうやら別件でのバージョンアップだったようで、最新版を適用してもツイート出来ません(悲。

そこで代替となるプラグインをググってみたところ、Simple  Tweetは1.1対応を明記していたのでインストールしてみることに。

Simple Tweetは以前使ったことがあるので、新たな設定なども必要なく、最新版を適用しただけで無事動作してくれました。

そもそもSimple TweetからWordTwitへ乗り換えた理由が、Simple Tweetだとその名の通り細かい設定が出来ないからでしたが、ツイート出来ないのは致命的なのでやむなしですね。

もうしばらく待てばWordTwitがTwitter API 1.1へ追従してくると思うので、そのタイミングで再び元に戻そうかと思います。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク