ケースのフロントUSBのせいでPCが起動しない?

ASUS Rampage II GENEにCore i7 970を載せたら起動しないので、てっきりBIOSが古いせいだとばかり思っていたのですが、実はフロントUSB用のケーブルをマザーに挿すと起動しないことが判明しました。

BIOSアップデートのためにマザーボードを抜き出して、Core i7 920に差し替えて起動を確認→BIOS更新→再びケースに戻すと起動しないコンボを食らい、一体何が起きているのだろうかとパーツを1つ1つ差し替えて判明した原因がUSBケーブルとは・・・。

しかもBIOSアップデートのためにCore i7 920が載っているPCまで解体したというのにこの結果はやるせないです(悲。

ブート順番の関係でUSB HDDとかUSB メモリをPCに挿しているとOSが起動しないというのはちょくちょくありますが、USBケーブル挿しただけでBIOSすら起動しないというのは余り聞かないですねぇ・・・。

件のケースはタオエンタープライズのfit 黒ですが、USBケーブルだけとか売ってくれるといいのですが。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク