Shuttle KP10の電源交換に失敗

ShuttleのMini-ITXケース「KP10」の付属電源は100Wという非常に微妙な容量のため、交換用電源を買ってみました。

このKP10というケースは同社のK45をベースにしたモデルなのですが、調べてみたところShuttleの交換用電源はJシリーズ用(型番の末尾にJが付いているもの)とそれ以外用に分かれているようなので、今回はPC63という500Wのものを購入。

そしていざ取り付けようとした段階でマズイ事に気がつきました。

これ、どう見てもサイズが違う・・・(汗。

ちなみに上が今回買ったPC63で下が付属の電源(PC37I0002)ですが、幅は勿論高さも違うので、ケースに入る気配が全くありません。

「メーカー純正でこれってどうゆうことよ?」と思ってさらに調べてみたところ、このKP10というケースはK45をベースに専用の小型電源を搭載したモデルだそうでorz。

メーカーはきっと良かれと思ってやってるのでしょうが、正直、こうゆうカスタマイズは勘弁してください・・・。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク