ATキーボードをPS/2へ変換するために「SANWA SUPPLY AD-6M5F」を購入

海外通販で買ったキーボードが予想外のATキーボードだったので変換アダプタを追加購入する羽目に。

届いたのはサンワサプライの「AD-6M5F」なる製品で、アウトレット品のため380円という激安価格でした。

もっとも2,000円以上送料無料の条件に合わせるためにそれほど欲しくもないサプライ品を一緒に購入しているので、単品で考えるとAmazonの方が安かったですが(苦笑。

アウトレット品というだけあってパッケージが日焼けでかなり痛んでいましたが、品物としては問題なく、ATキーボード→AD-6M5FでPS/2変換した上で、さらにダーマ DRKBCNでUSB変換という経路を経て無事使えるようになりました。

ちなみにキーボードの方はKEY TRONICなる初めて聞くメーカーの「E03601D1」というモデルですが、メーカーサイトをよく見ると「5 pin Din/AT style cable」って明記されてましたね(汗。

まぁ1,785円という値段の割に作り自体はちゃんとしているので、買って損はなかったと思います。

それに今回の件でAT-PS/2-USB変換まで全て対応可能な状態になったので、あとは誤ってMac用キーボードとかでも買わない限り接続方法に困ることはないでしょう。


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク