2012/07/26のお買い物、Fare PicoPSU160XT-KIT他

本日のお買い物

  • Fare PicoPSU160XT-KIT 160W ACアダプタ電源(アウトレット品) 12,480円@ツクモパソコン本店
  • LITEON IHES108-29 BD-ROM/DVD±RWドライブ(アウトレット品) 2,980円@ソフマップ秋葉原リユース総合館
  • ASRock Z77E-ITX(新古品) 7,980円@ソフマップ横浜ビブレ店

本日のお昼ご飯

  • 鳥チリ炒め定食 630円@かんだ食堂

今日は成人病診断で休みを取ったので、その帰りに秋葉原へ。

一昨日38.7℃あった熱はすっかり下がったものの咳が一向に止まる気配を見せないので長居はせずに帰宅しましたが、その割になかなかの成果でした。

ツクモパソコン本店ではATXコネクタに直差しするタイプのACアダプタ電源がお安くなっていたのでお買い上げ。

ACアダプタータイプの電源はDC-DCコンバータの置き場に困るのが難点ですが、ATX電源コネクタに直差し出来るのはかなり便利そうです。

ソフマップリユース総合館でやっていた処分品セールではBD-ROMとDVD Multiのコンボドライブが山積みになっていたので1つ購入。

Blurayは読めれば十分なので、コンボドライブがお安くなっているのは非常にありがたいです。

そしてソフマップ横浜ビブレ店ではZ77チップセット搭載のMini-ITXマザーが未開封だけど中古品扱いということで市価の半額程度で放出されていたので購入。

ASRockのMini-ITXマザーはH77M-ITXも持っていますが、内蔵ディスプレイが1280×1200に制限されているのがイマイチなんですよねぇ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク